ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



雨、雨、雨。

今日のスワローズの試合は横浜スタジアムにて対ベイスターズ戦。
それも1日で2試合やってしまおうというダブルヘッダーなのです。なんでもセントラル・リーグでは9年ぶりとか。

21日に単身、神宮で観戦した僕を見てカミさんが「私もいきたい」ってことで、んじゃ、ムスメもつれて家族で行くか、と今日のチケットを取ったのにぃぃぃぃ・・・ 15時からのヴィオラのレッスンも午前中に移動してもらったのにぃぃぃぃ・・・



雨天中止




ムスメの生まれて初めての野球観戦ならず。生古田兼任監督を見せたかったな~


中止になったこの試合の行方はどうなるのでしょうか?
今の所、最終戦は10月7日だけど、次の日にまたダブルヘッダー?古田さんの引退試合の次の日に??

どうなるんだろ。


スワローズHPの「サンスポ記者のつばメール」によると今年娘さんが生まれたばかりの真中選手が8日に温泉家族旅行を入れているとか。危うし真中さん!  この日、真中さん欠場してたりして。
Ref:サンスポ記者のつばメール「せっかくの温泉旅行が・・・?」



代打オレ!

CS放送が見れないので、地上波のテレビで中継のない日はYahoo!の一球速報で試合の経過を見守っています。

今日は広島戦。中日・巨人の首位争いに負けない激しい最下位争い(??)今日一軍登録された古田さん、久しぶりの「代打オレ!」
画面の「打者 ヤクルト 古田敦也」の文字に目頭が熱くなります。

代打オレ

結果はショートゴロで残念…













しか~し、3対3の同点で迎えた9回裏、2アウト2,3塁で青木が敬遠され満塁!
バッター田中浩康!



そ、し、て…




勝ち越し三塁打!!!

走者一掃!!



青木敬遠で満塁になると燃える男、田中浩康。
かっこいいぞ!

昨シーズンにとても好きだった名セカンド土橋勝征選手が引退して誰に応援をフォーカス(もちろんみんな応援してますよ!)しようかと思ってたところですが、21日の満塁2塁打といい、今日の満塁3塁打といい、シビレました。贔屓にさせていただきますっ!


その後、ラミレスの2ランホームランで試合のほうも8対3と快勝。
これって「代打オレ!」マジックでしょうか?

今期初観戦

19日の古田さんの引退・辞任発表があってから、いても立ってもいられずにいってきました、神宮球場。恥ずかしながら今期初めての観戦です。

神宮



会社が終わってから即電車に飛び乗って信濃町から神宮へ。初めて外野自由席に行って見ました。席はもちろんライト側。スコアボード横、都民銀行下のKの看板のところ、外野自由席の最上段に陣取りました。みんな席2つおきぐらいに座っていて気楽だし、外野とは言え「野球をやってるさま」がよ~くわかります。ちょっと遠いけどね。いいなぁ外野自由。今までは外野指定や内野指定席ばっかだったけど、もっと早くここに来ればよかった。



試合のほう?ご存知のとおり8対1で快勝!!いままでで一番安心して見られた試合でした。やったね! 先発グライシンガーのナイスピッチングに自身で先制点をあげるヒットを撃つし大活躍。この日はなぜかチャンスが来るとグライシンガーの打席が回ってくるという変なめぐり合わせ。そしてなんといっても田中浩康!4回裏に青木敬遠の2死満塁という場面で打ってくれましたツーベースヒット!走者一掃で3点追加。


やったね!


ヒーローインタビューで「ライトスタンドのささやかな応援が大好きです。」という迷言を放ち、次の日にHPでヒーローインタビューの訂正(!!)する心配り、心優しきナイスガイです。
Ref:東京ヤクルトスワローズHP 「田中選手からファンの皆様へ」


古田さんをはじめ、青木、ラミレス、宮本、高津、石井一久とキャラのたつ選手が多い中、地味な印象の田中浩康ですが、それでこそヤクルトの二塁手! 土橋勝征選手を継ぐ者として僕は大いに応援していきます!



見にくいけど、左下、ライトスタンドの声援にこたえる田中浩康選手↓ 田中浩康

古田選手兼監督・辞任

やっぱりこの時が来てしまった…


「プロは結果が問われる。思うような成績が上げられず、ファンを失望させた。言い訳はできない。」

成績が振るわないと全責任をとらなければならない監督という仕事。わかっちゃいるけど残念。せめてあと2,3年、故障した選手や不調の選手が帰ってくるまでじっくりとチーム作りをしてほしかった。


辞任の記者会見で「選手に伝えたいことは…」、そして次に「ファンに向けては…」の問いにしばらく黙り込んで目頭を押さえ、涙を流し、涙の意味を問われ「悔しい」と…   思わず仕事中にもかかわらず落涙してしまいました。古田さんは選手、そしてファンのことをとても大切に思ってくれてたんだという事を改めて思いました。そんな古田さんだから、きっとまた帰ってくるよ。絶対に。その時まで東京ヤクルトスワローズを見続けていこうと思う。



でも、残念だな。本当に…



Ref:Mainich Interactiv

Go ahead!

mae_e_susume

ムスメは生まれてから4ヶ月と10日程。大分大きくなりました。

首が完全にすわったので抱っこなんかしやすくなったけど、反面ちょっと扱いが雑になったかな(^^ゞ

早くも寝返りをうつようになりました!右に左にバンバンいきます。
どうも本人は前へ行きたいようなのですが、いかんせん腰がまだしっかりしないので(??)、足で進もうとすると頭を持ち上げられず、頭を上げると足で蹴れず、思いどうりにいかず「ん゛~ん゛~」と怒りはじめます。ちょっとまだ無理だよ~(^^)

よだれが結構出るようになって、「ブブブブ~」と口の周りを泡だらけにしてたり、なぜか「あ゛~あ゛~」と唸ったり(キミは浪曲師か!)。あと、頭の形もほぼ普通の形になってきたなぁ。

naki_gao

泣いた顔もたまんなくかわいいよ。あやさずに写真とってゴメン。イケナイ父親。

ある朝の会話

僕「今日は仕事で遅くなるから晩御飯はいらないよ」

妻「じゃあ、お夕飯はどうする?」

僕「???」

・・・・・・

妻は「お風呂どうする?」といいたかったらしい・・・・

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wellcome

Search in this blog

