ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



よっしゃー!オッケーイ! その2



仕事の帰り、最寄り駅のポスターを見たらなんと!!
完売

「完売御礼」

昨日発売だったんですよ、奥さん!
町田での開催だし、少なくとも完売までに1週間くらいはかかるかな、なんてタカをくくってましたが、さすがの古田さん人気。選手引退からテレビでの露出はありましたが、トークショーという形ではまだ殆どないからというのもあるのでしょう。ホールいっぱいのお客さん・・・熱気あふれるトークショーになりそうです♪

楽しみ!

よっしゃー!オッケーイ!

昨年限りで選手を引退した古田敦也さん、その後野球の北京オリンピック・アジア予選の解説や、ゴルフのソニーオープンの解説などでそのお姿を拝見していましたが、



な、なんと、生の古田さんが拝めるチャンス到来!

それも地元の町田で(^_^)v




よくやった、町田市体育協会!えらい!
Ref:古田敦也トークショー 町田市民ホールのHPにて

hurutasan_talkshow

サブタイトルの「よっしゃー!オッケーイ!」がお茶目です(^^)
このポスター、最寄の駅に貼ってあるのです。朝、晩とそのご尊顔を拝見しながらの通勤。

今日、チケット発売だったのですが、無事ゲット♪
まだどこら辺の席だか判んないですが、前のほうだといいな。球場では遠~くからでしかみれなかったですもん。どんなお話が聞けるか楽しみです。

足先の寒さ対策

昨日のブログに
「つま先の防寒対策、なんかいい方法ないかな。」
なんて書きましたが、


解決法その1、見つけました♪


バイシクルクラブ誌の今月号のペダリングの記事の中、
森幸春さんの防寒対策の紹介の所にありました。


シューズのつま先に靴用カイロを貼ってその上にシューズカバーを履く! 


併せて、シューズやグローブなどをあらかじめヒーターなどの前に置いといて暖めるそうです。


これはよさそうですね!
今度試してみます。

朝、カーテンを開けたら・・・





一面の銀世界!



の、はずだった・・・



降らなかったですね、雪。(泣)



今日はお休みだったので、いろいろ雑用をこなしてから、
午後4時くらいから1時間ほど恩田川沿いを自転車で走りましたが、
ポツポツと雪が舞ってました。寒かったもん!
足はゴア・ウインドストッパー製のシューズカバーをしてたにもかかわらず、
つま先は凍えていました。



体や手は暑いくらいなんだけどね。つま先の防寒対策、なんかいい方法ないかな。

カブト 輪行キャリーベルト

サイクルスポーツ誌の2月号の広告に出ていたこの商品。
自転車を分解して袋に詰めて電車に持込む「輪行」するためのグッズなのです。前後輪を外してフレームにくくりつける際、いままでは3本のベルトで締めていましたが、この「キャリーベルト」なら簡単にしっかり固定できそうです。ベルトがつながってる輪っかがホイールのシャフトをきちんと通ってるところがナイスですね。でも、これ、ベルトの先のフックはどこに引っ掛けるんだろ?輪っかがもう1個あるのかな。1890円ってのがちょっとネックだけど、欲しいな、これ。
キャリーベルト

Ref:KABUTO

新年会

寒い! いや~ 寒い!
でも、この寒さって平年並みらしいですね。去年が暖冬だったんでえらく寒く感じます。


今日は会社の新年会。

お寿司をたらふくいただきました♪

大好きなかんぱちのお刺身が厚くて大きくて大満足でした。

いい天気

hare


ビルに囲まれてても電線が邪魔してても、青い空!

イイ天気。

寒いけどネ♪

走り初め その2

kyuukei


ハシレルトキハハシルンダ

いつもの境川サイクリングロードを南下。

この日はトレックの2008年モデルのマドンを2台見かける。いいな~、ピカピカの新車!

宮久保公園にてコーヒーブレイク。いい天気だ。

走り初め

hasirisome

走り初め。

境川を下って藤沢の市街地の手前で折り返して2時間半ほど。寒くもなく、風もあまりなく快適なライディングでした。このいい天気で自転車乗りの方が大勢繰り出していたのが楽しかったです。

そして、今日は箱根駅伝の復路の日。去年はちょうど藤沢橋で観戦することが出来ましたが、今年は出発が遅かったので間に合いませんでした。でも、応援が終わったであろう人が応援の旗を前かごにくくり付けて誇らしげに走ってくるママチャリの人が多かったのが微笑ましかった(^^)

紅白

yasuka&kouhaku


大晦日恒例のNHKの紅白歌合戦、ワースト2位の視聴率だったらしいけど、結構、去年の紅白は楽しめました。

やはり鶴瓶さんを司会に持ってきたサプライズが功を奏したように思います。いままでのいかにも作られた、決められたそのままのせりふの司会ではなく、相手の言葉をうまく引き出して話を面白くする鶴瓶さんの話術の面白さがちりばめられて、なんか人情味のある紅白だったように思います。

みなさんはどうでした?

謹賀新年

賀春


あけましておめでとうございます。


みなさん、今年も楽しく行きましょう!


ヴィオラはブラームスのヴィオラソナタを来年の発表会ぐらいには弾くためにがんばります。音程、音色、そして精神力。


自転車。ひとつくらいはイベントに出たいな。秋のツールド千葉かな。6月のMt.富士ヒルクライムはちょっと無理だろうか・・・
でも、まずは定期的に自転車に乗れるように時間を作らなくては。自転車通勤を始めたい今日この頃。往復50キロはちょっと荷が重いんだよなぁ~


東京ヤクルトスワローズ。古田選手兼監督が辞めて、高津さん戦力外、ラミレス、グライシンガー、石井一久が移籍。こんな状況で素直に応援できるか微妙な気分。チームに対してでなく、ふがいない球団社長はじめフロントに対する不信感がつのるばかり。2月にキャンプが始まったらきっと気分も盛り上がってくるでしょう。
今年も神宮行くぞ!


画像は今年のうちの年賀状。けしごむ版画で自作してみました♪

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wellcome

Search in this blog

