ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



ポジションかえる

これは24日の状態
奥田公園
やまめの学校から帰った後、ボントレガーの17度・75mmのステムに交換しましたがもうちょっと高くなったほうがいいかなと思って、BBBの35度・70mmに交換。
あんまりわかりませんがハンドルがサドルよりちょっと高くなりました







そして今の状態
ポジション
写真じゃあんまり違いがわからない(^^ゞ
ハンドルバーがサドルよりちょっと高くなったのでサドルを7mmほど上げてサドルとハンドルのフラット部分がほぼ同じ高さになるようにして、ちょっとサドルが前かがみだったのを水平に直す




で、乗ってみたら




向かい風でも上り坂でも「ペダルを回すんじゃなくて回る状態」、「ホイールの慣性を殺さない感覚」・・・
やまめの学校で感じた感覚になった気がします

24日に乗ったときよりお尻の筋肉の疲れ方が強くなってるってことは
お尻の筋肉がより使えているという事でしょう


より自転車に乗るのが楽しくなってきました♪

境川


境川サイクリングロードを3時間弱
境川





前回乗った後に太ももの前側がとても疲れていたことが気がかりでした
やまめの学校を受講した時はこういう事はなかったので
どうも、何かを忘れてしまっているらしい・・・

そんな時「やまめのブログ」の11月16日と17日の記事でポジションとクランク長のお話が、そして、ファンライドの12月号ではやまめの学校の体験入学の記事で内容が詳細に書かれていたのでこれらの内容をよ~く読んでみたら・・・

おなかをへこませていたのがダメだったみたい
なので、おなかをへこませないリラックスしたフォームとペダルを踏み込まない事を特に意識してライディング~
遊行寺橋
↑藤沢・遊行寺橋




いつもの宮久保公園にてトイレ休憩
野球を見ながらほっとコーヒータイム♪
小学生とはいえ、なかなか真剣に頑張っているところがよかったな~
宮久保公園

おなかをへこませない事を意識した結果
太ももの前側が痛くなる事はありませんでした   ・・・よかった


ついついおなかをへこませた方がスピード出るかな~なんて思ってたらかえってよくなかったようです
ほんのちょっとした事なんですが、不思議なもんですね


B型

血液型B型

わがまま
自己ちゅう
マイペース
気分屋・・・
etc etc

B型は世間ではこんな風に言われることが多いです


まあ、人間のそれぞれの性格を4つに分類できるなんて事はないでしょうが・・・

僕なんか「Aの仮面をかぶったB」
だというのは自他共に認めるところ

話の種程度に取り上げるのは結構楽しいですね




先日
赤パンメカニックさん↓
の血液型がわかりました
赤パンメカニック

B型・・・

キラキラツリー


横浜はみなとみらいホールの練習室でカルテットの練習

まぁ、なんとか


もうすぐクリスマスなんですねぇ
キラキラツリー

お金の使い道


定額給付金   ←ばら撒き
給付制限の設定は市町村に委ねる   ←丸投げ


もう少し生きたお金の使いかたってできないもんですかねぇ・・・
未来に希望が持てる使い方してほしいです。

高齢者の年金とか、お医者さんが足りない問題とか。
2兆円もあったらどれだけの事ができるだろう。




かめ

近くの児童館のカメさん
冬眠はまだ?

ムスメカニック


僕のロードバイクには専属のメカニックがついている
ムスメカニック1



プラスドライバーにマイナスドライバー、それにアーレンキー
とっかえひっかえ


見よ、この真剣なまなざし(笑)
ムスメカニック2

将来は何の仕事に就くんだろ

サイクルモード2008

幕張メッセにやってきました

10時の開場前に着いたのにこの人、人、人
後にもずら~
サイクルモード






ケルビム
ヘッドチューブやシートステーのメッキがかっこいい~
ケルビム






アパレルブランドのRaphaと自転車メーカーのIndepaendent  Fabricationのブース
Raphaのウェア、
モノトーンでとってもかっこいいんです
IFピンク

これはシクロクロス
IFクロス
色使いが綺麗だなぁ

ロード
かっこいい
IFロード






いつかは乗ってみたい
Gary FisherのParagon
29インチのタイヤを履いたMTB
”29er” (two niner)

Black & Whiteでシンプルなカラーリングが好きです
パラゴン






あ!

コルナゴの創業者のエルネスト・コルナゴさん!!
コルナゴ



あ!



エディ・メルクスさん!!!
元世界チャンピオン!
メルクス

すご~い!!

もう、ミーハーモード♪
遠くから拝見するだけで充分です、はい
恐れ多くてサインなんて・・・(笑)



そんな
今回のサイクルモード、
一番のお目当ては・・・
「サイクルモード2008」の続きを読む

出張のお楽しみ

金・土と松本へ出張

中央道をひた走ります
そんな中央道往復のお楽しみは山の景色
それぞれの季節、それぞれ美しいのですが、
なんといっても秋!
まるで色の洪水の様


綺麗な景色だなぁ~



中央道紅葉


秋の夕日に 照る山 もみじ
濃いも薄いも 数ある中に
松を彩る 楓や蔦は
山の麓の 裾模様


八ヶ岳


たにの流れに 散り浮く紅葉
波に揺られて 離れて寄って
赤や黄色の 色さまざまに
水の上にも 織る錦


きれいな歌だなぁ~

so sweet cycling♥

4日はお休み
なので境川サイクリングロードを1時間ほど


サイクリングのお供はこれ↓
CCD
グリコCCDドリンク
グリコといってもおまけはついていません

水分と一緒にエネルギーもとれる優れもの
適度な甘さで飲みやすい






で、

しばらく走って
水分補給しようと飲んでみた

ら・・・







 あま~~~い!









いつの間にCCDドリンクはこんなに甘くなったんだろう?

まてよ・・・
この味はココナッツミルクの味・・・
ということは・・・







犯人はこれネ!
rakkyou3
あ、
らっきょう娘探偵さん、わざわざどうも


そう、これなんです

杏仁豆腐
じゃ~ん!
杏仁豆腐の素~!



似たようなアルミの袋・・・
同じ引き出しに入っていたし・・・
急いでいたからパッケージをよく見ずにボトルに入れてしまったようです・・・



まあ
まずくはなかったので
そのまま「特製 杏仁ドリンク」を飲みながら
あま~いサイクリングをしましたとさ


趣味の日

今日は趣味の日

午後いちでヴィオラのレッスン
数々のエチュードはちょっと前進
曲の方は「どう弾いていいものやら」というところの解決の糸口がつかめたかな
12月の発表会まであと1ヶ月ちょっと

明日は1日中 合奏の練習




その後・・・
自転車♪

境川サイクリングロードを1時間半
上体が前のめりになららい事とペダルの回転数を上げすぎない事に気をつけて
ホイールをグルングルン

カンパのエルゴパワーの上端を持つようにするといいかんじ
でも、いまついてる旧モデルは上端がとがっているので握りにくい

09モデルのエルゴパワーだと上端が握れるような形にモデルチェンジされてるので
そっちのほうがいいのかなぁ・・・




その後・・・

今日と明日はかみさんとムスメが里帰りしているので
適当にチャーハン作って
そのあとは羽根伸ばしタイム♪

文庫を読みながらあわあわタイム
今日のあわあわもイイ感じにムクムク

エビスやギネスやハートランドも大好きだけど
どこかとっておきの特別なビール

僕の中の「Standard」はこれ↓
ラガー




先日工場も見学してきました
ビールの宣伝カー
ビール2杯も試飲出来るんですよ!!!

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Wellcome

Search in this blog

