ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



ねずみからうしへ

来年もいい年になりますように!


37


今日は母が僕を産んでくれた日
「3日も陣痛が続いて、なかなか生まれなくてね~」
・・・と毎年聞かされます

3日も陣痛つづくなんて大変だったろうな~
よく頑張って生んでくれてありがとう



***



そんな日にはやっぱりケーキ♪

近所のおいしいケーキ屋さんでかってもらった!
ロールケーキ
ロールケーキ大好き♪
ここの甘くない生クリームがたまりません




でも
いちばん喜んだのは

うれしそう
生まれて初めてケーキを食べました

どこで覚えたのか
「ケーキ」って言葉も言えるようになって



次は僕の番

先週の初め、
娘がもどしたり下したり・・・・

病院にいったらおなかに風邪の菌がついちゃったらしい
先生いわく
「100%確実に家族全員にうつります」
らしい

先週末、妻にうつりました

妻は復活しましたが
きのうから僕のお腹も調子が・・・
こればっかりはうがい手洗いだけでは防げません


おとなしくしてます
はい


皆さ~ん、気をつけてぇぇ~

1年が終わる

日曜日は
1年に1回のお祭り
ヴィオラの教室の発表会
もう かれこれ13回目です


年数の割にはうまくなってない気もする・・・(^^ゞ
 


ここ2年ばかし思うように練習が出来なかったのと気持ちが焦りまくって(子育てのせい??)たので停滞気味のヴィオラでしたが、なんとか上昇気流に乗れそうな兆し

打ち上げで先生にいろいろ要改善点を伺ったので、まだまだ上手くなりますよ!



ちょっと早いけど
この発表会をもって僕の1年は終わります



来年の目標はテレマンとかエックレスのソナタを弾けるようになる事
カルテットはハイドンの「ひばり」
デュエットはヴァイオリンのHくんと簡単な曲、ヴィオラのKさんとバルトークの曲が出来れば・・・

さわやかさん

やっぱり青空は気持ちイイのだ!!
というわけでテンプレート変更



4ヶ月かけて伸ばした(ほっといた)髪をCut!



「あ~、伸びてきたな」と思うと3ヶ月
「あ゛~、もう我慢ならない!!」と思うとなぜかぴったり4ヶ月


いつも4ヶ月周期で髪を切りに行きます



カズオさん、いつもボウボウの髪でスミマセン
カズオさんは行きつけの美容室のダブルチーズバーガー好きの美容師さん
ボウボウの髪をさわやかな髪にしてくれます

カズオさん、いつもありがとう

テンプレート

テンプレートをクリスマスっぽく替えてみました
かわいすぎでしょうか・・・・・・・・・・・・・??


かわいすぎかな・・・・・・

イイ~天気

なんともイイ~天気な今日 月曜日はお休み

なので境川へレッツ・ラ・ゴ~~


*今日のお題目*

おなかをへこまさない事
上体を立てる事
ペダルを踏み込みすぎない事


やってみました


往路の追い風にイイ~気になる事もなく
復路の追い風にグダグダになる事もなく
お尻の筋肉が動いているのを感じた・・・つもりです
脚全体に疲労感感じる(日本語変?)

ウインドストッパーのグローブでは暑かったです
 


とにかく、気持ちのイイ~cyclingでした♪

いちょう

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Wellcome

Search in this blog

