ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



日本チャンピオン

日本チャンピオンですよ。
ロードレース、日本で一番強いんですよ。
でも・・・・

輝く路の上で キャプテン野寺日記

お茶目さも日本チャンピオン・・・・

アヒル

あひる
1歳11ヶ月児
何思ふ

つながっている


月曜日に道志みちに行ったときのひとコマ
どうしみち
あとちょっとで山中湖
山中湖なんて電車で行くもんだとおもってたのに
自転車でもいけるんだ。

でも、そうだよね
すぺての所に道は続いているんだ


道志みち

いいお天気

R16に入って、橋本をかすめて、津久井湖のほとりを通って三ヶ木から道志みちへ。
山伏峠を通って山中湖までいく道志みち。
きつい坂の続く道だというこのルートを時間が許すところまで行ってみようとチャレンジ。


ところどころきっつい坂があるけど、山道は気持ちいい!


上り坂で力まないように注意。
と、いうよりは、力みそうになる「力みの芽」をどんどん摘んでくようにする。
肩、肘、背中、首、腿・・・
そして右足が内向きにならないように。

緩斜面は気持ちよかった!
急斜面はやはり「力み」が入ってしまう・・・
ギアが重過ぎるせい?



87km・・・急なヒルクライムを含むコースにしては距離が稼げました。
頑張らない様に頑張った結果でしょう。



久しぶりのロングライド(僕にとっては)、
楽しかった♪

あの・・・

ただばら撒きゃいいってもんじゃないでしょ・・・・・
どこかの国の与党の皆さん。
目先の人参ぶら下げるだけで、
未来の希望は生まれやしない・・・・

春の風ふく

いい天気!
自転車に乗ろうとしたら、ムスメが三輪車に乗りたいとせがむ。

子供が乗ったアンパンマンの三輪車を押す、サイクリングウェア・ヘルメット・サングラスの大人・・・
それはそれは不思議な光景だったでしょう・・・
ムスメ三輪車
1時間ばかり 桜並木をお付き合い。


その後、ほんとに自転車でGo!
境川サイクリングロードを南へ

すると、向かい風
南風が吹いている
南風なら向かい風でも気持ちいい♪

前回はまだあまり咲いていなかった湘南台・白鷺橋の桜のトンネル
湘南台の桜
満開ですな

さくらトンネル
さくらのトンネル



踏まない引かないペダリングを意識しながら
ずずーっと行って、白壁の休憩所で引き返す。

境川遊水地公園でトイレ休憩して、そこで声をかけてくださったTK前さん。
F1パイロット佐藤琢磨さんファンにしてタカダレーシング所属の方。
オレンジ色のFELTのロードバイクがかっこいいです。
佐藤さんの事、境川の事などいろいろなことを教えていただきつつ帰ってきました。

とても晴れ晴れとした気持ちいいライディング~

「春の風ふく」の続きを読む

街角の


新宿の街で見かけたレモンのスチールバイク
かっこいいね~
 レモン



尾根緑道でのケルビムさん
やまめ~
ケルビム


開幕

明日、3日からプロ野球が開幕します。

WBCでシビレた私としては
巨人vs広島のTV & Radio中継なんかより、
日本ハムvs楽天、そう、ダルビッシュvs岩隈の方が見たい!!

でも一番見たいのは・・・
もちろん、ヤクルトvs阪神♪
がんばれ石川カツオ投手!


4月12日には横浜戦@横浜スタジアム 観戦決定!
川崎でカルテットの練習を終えて駆けつける
久しぶりの生野球に今からワクワク。
ムスメも初観戦
どんな反応を示すか・・・

フミフミ

さて、どんな粋な嘘をつこうかと考えつつ・・・
尾根緑道へ向かう2時間。
踏まない引かないペダリングを意識するもうまくリズムに乗れず。

ついつい踏んじゃったのかな。

交差点や信号でゼロ発進するときのギアの選択や
スピードを上げていく時に踏み込みすぎたからかも。

効率のいいペダリングに効率のいい力の使い方・・・

菜の花
菜の花とさくら

桜はもう少し


久しぶりに飲んだライディング後のクエン酸はすっぱかった。

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Wellcome

Search in this blog

