ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



ジテツウ リハビリ

とって~も久しぶりの自転車通勤の道。
リハビリにお休みの日に行ってきました。

あそこやここのスゴーい坂が「あれ?こんだけだったっけ?」なんて感じれたのは
やまめの学校のおかげでしょう。

たまがわ
多摩川にて

でも調子に乗りすぎて踏んじゃったからでしょうか?
前モモが結構売り切れてしまいました。
ふくらはぎも張っている。

ふくらはぎはいつも張るんだけどこれはやっぱりよくないんだよなぁ??

さあ、いこう

自転車乗りに行こうと
前輪はめたり空気入れたり着替えたり・・・準備してから台所へ行ったら・・・
補給食

ドリンクの粉末と補給食がてんこ盛り

???

ムスメが準備してくれてました。
やってと頼んでもいないのに、いつも私がやってるのを見てたんでしょうね。
まだ2歳なのに・・・

最近、「お手伝いしたい」らしいんです。
教えていないのにやってくれます。
女の子の気質なんでしょうか・・・人間って面白いもんです。


ただただ、親ばかな独り言でした!

大好物

皆さんの好きな食べ物って何ですか??



私は・・・鶏肉! それも唐揚げ!!  もう、たまりません



晩御飯に食べたいと思ってスーパーへ買いに行きましたが、
あいにく売り切れていました。

そ、こ、で、無精をせずに自分で作ることにしました。



モモ肉1枚。
お酒と醤油と生姜で下味をつけてしばらく置いて片栗粉をまぶし、
フライパンに多めのオリーブオイルで揚げ焼きのようにして見ました。
油の処理が簡単ですもん。

これが美味しかった!
/karaage
カリカリ&ジューシーで予想以上の出来。
下手にスーパーのエグイ味の唐揚げ買うよりも何十倍もおいしい。

満足 満足


お外で

ご無沙汰しております。
前回の更新から1ヶ月もたっちゃったんですね・・・
なんだかんだとバタバタとした一ヶ月を過ごしていました。

月曜日はお休みで、久~~しぶりに外で自転車に乗りました。
いや~、この気持ちいいこと!!
一応、「おはようローラー」と称して毎日ではありませんが、
ちょくちょく30分くらいづつローラーには乗っていたので体がフォームを忘れることなく、
「何も足さない。何も引かない」ペダリングを意識しながら
いい感じで漕げたような気がします。
「あれっ?追い風・・・??」って感じられるくらい軽く進んでいたので(どうも追い風ではなかったみたい)、
ローラーの成果があったのでしょう。

久しぶりのカヨさん
サドルを10mm引いて、ステムを5mm下げてハンドルをしゃくって
ブラケットがサドルと同じ高さになるくらいに。
CAYO
ローラーに乗っているときには気づかなかったけど、
いつの間にか肘を絞り込んでいたようです。
どうりでなんかしっくりこなかった訳だ。

しゃくり具合はもう少し要調整かも。
サドル位置は前後の移動がしやすくなりました。

肘を開いて、腕と体・ハンドルで作る四角形がジェットエンジンの吸気口にでもなったような
イメージで空気をびゅんびゅん取り込むように走ったら(イメージが意味不明かもしれませんが・・・)
いい具合でした。


↓境川サイクリングロード沿いの小学生たち
水遊び
泳いでるよ~!!
若いとはいえ、いくらなんでも寒くないか??

でも、でも・・・
うらやましい!

一緒に泳ぎたい衝動に駆られる・・・

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Wellcome

Search in this blog

