ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



ジテツウ

久しぶりに自転車通勤をした金曜日

会社までの往復48km
天気も良かったのでとてもきもちいいライディングでした。


前回のブログで
「脚の動きと上体の回線が繋がったというか、連動しはじめたというか・・・」
と感じていることを書きましたが、
なんで「回線が繋がった」のか考えながら乗っていました。
それは腹筋だったのかな?
知らず知らずのうちに腹筋に力が入って
せっかく頭とお尻でバランスをとったとしても
その力が脚に乗る事を阻害していたのかな。

それとも、
家から駅までの歩きで「重心を移動させるとは?」なんて意識してみたり、
電車の中で猫背にならない正しい姿勢を心がけてみたり、
とかいう事の成果が出始めたのかな?

でもでも、
まだまだなので生活の様々な場面でもっといろいろ考えながら
いい方向に行くようにしたいですね。
電柱にぶつからないように気をつけなきゃ。



strad and cayo
ストラディヴァリとカヨさん
いつみても美しいストラディヴァリ。溜息出ます・・・

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://dangoviolars.blog111.fc2.com/tb.php/140-e8d49fb9

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Wellcome

Search in this blog

