ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



おまた!

今日はいい天気でしたね~

代休の本日のBike Ride、R246を厚木方面へ行ってきました。


やまめの学校で乗り方を教わってから、
背中をまっすぐにすることや足先や膝を開くことをずっと意識してきました。
もともと内股・猫背で歩く僕にとってなかなか大変なことで、
漕ぎながら開いてもすぐ内股漕ぎになってなかなかうまくいきませんでした。

が、今日、膝と足先をずっと開いていることができました。
股関節の力みが抜けて、股関節を開くことによって
自然と膝と足先も開くようになったんだと思います。
背筋もまっすぐにしやすくなったように感じます。

ここんところ続けている足回りのストレッチの効果でしょうか?
もともと固かったものが短時間で十分に柔らかくなったとは思いませんが,
いままであまり意識していなかった筋肉を使えるようになったというか、
スイッチを入れられるようになったからかもしれませんね。

キツメの坂道でもおしりからジワーッと回せている様な感じでした。
アベレージスピードも先週よりまた微増でうれしい♪


やまめ屋先生、ありがとうございます!!!

生まれてこのかたスポーツはからっきしダメダメだったのにやまめの学校と教科書と先生のアドバイスで一つステップを登れてなんとも感慨ひとしおです。不得意分野だからと言ってやらなきゃ出来ないけどやれば出来るようになるんですね!

様子をみてステムを調達してみます。

自転車に乗るの、どんどん楽しくなっていきます
!
2010/04/02(金) 23:28:06 | URL | だんご #-[編集]
お久しぶりです~。
ストレッチの効果と、今までの努力が実りましたね!!
そうすると、ボチボチステムが短く感じてくると思いますので、窮屈に感じないところまで、ステムを前に出しましょうか!!そろそろ。

すでに、ブレーキのブラケットの先端を持っているはずですので、もっと前を持てるようにするんですよ~。
1cmずつ伸ばしましょうかね~。

ステップアップ、おめでとうございます!!!
2010/04/02(金) 21:13:08 | URL | やまめ屋 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://dangoviolars.blog111.fc2.com/tb.php/147-93b24812

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wellcome

Search in this blog

