ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



赤ちゃん返り宣言

お前を弟に貰う前に
言っておきたい
ことがある・・・

・・・と言ったかどうか??


むすこが病院を退院してきてから一週間。
「突然」お姉ちゃんになってしまったムスメの心中は混乱を極めているでしょう。
赤ちゃんを可愛く思う気持ちと、自分に一身に向けられていた両親の気持ちが自分だけのものでなくたった気持ち。
この弟をどう受け入れていいいのか・・・
おそらく初めて味わう一大事ではないでしょうか。



そんな新米お姉ちゃんのムスメ,
前にもまして甘えてくるようになりました。
「だっこして」と寄ってくるムスメに「あら?赤ちゃん返りなの?」なんて言いながらだっこしてやってたら、
次からは「赤ちゃん返りちて~」とだっこをせがむようになってきました(笑)



そして
弟にちょっかいを出さないようにするべく弟用のベビーベッドを借りたんですが・・・
わたしのよ
不法占拠。

新米お姉ちゃんが気に入ってしまいました(>_<)
お昼寝も夜寝る時も独り占め。


あの~、キミのために借りたんじゃないんですけど~


結局、むすこは一度もベビーベッドに入ることなく子供用敷き布団に寝かされています。
まぁ、ちょっかい出さないのでいいんですがね・・・・

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://dangoviolars.blog111.fc2.com/tb.php/152-6b22800d

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wellcome

Search in this blog

