ひとりじゃない

dangotic blog

Viola,Bicycle,Yakult Swallows,Rakugo



なかなか

乗れないです

子供の絵本を返しに図書館に行く時ぐらいでしょうか・・・

せめて次乗るときの為に少しでもいい状態で乗れるようにストレッチに励みます。
CAYOさん
図書館の返却ボックス前にて

いろいろといじってはいるんですけどね♪
さて、どこを・・・

ホッ・・・

生まれました!

二人目、長男です。

 

 

3400g・・・でかかった

 

 

息子も頑張った!

カミさんも頑張った!!

 

100416_1552~01

ウチの布袋さま

 

きのうの午前3時,突然 破水して病院へ。

着の身着のまま入院用品を入れたカートを引いて、

ムスメにいたってはパジャマにコートというまるで夜逃げ一家のような出で立ち。

 

破水したらだいたい24時間以内には生まれるとの事だったのですが・・・

陣痛が強くならないので、

今日11時に陣痛促進剤を点滴して12時半に分娩室へ

そして13時27分には生まれました。

 

赤ちゃんが結構大きかったのでムスメの時(2710gでした)より

とても苦しそうでしたが,特に何事もなく出産できたのでホッとしました

 

ほっぺがね~昔の宍戸錠みたいにプックリして柔らかくて可愛いんですよ~♪

松本ごはん

先週金・土は毎月恒例の松本出張
奇跡的に忙しく、過去最高の忙しさをマークした先月先々月に続き、
今月は奇跡的に仕事量が程よく、残業なしで終了!

 


なので夕食は同僚おすすめのお店へ。
いつもホテルの部屋で仕事しながらカップ麺とおにぎりの夕食だったのでうれし~
おすすめのお店は パスタ河越
時計博物館の1階にあるこのお店,白い壁のとってもシンプルな内装。


まずはサラダ

これがおいしい!!


レタス、ルッコラ、スナップエンドウ、トマト、ラディッシュ 等々・・・・

野菜1つ1つが「僕たちこういう味なんだよ」と主張してくる。

そしてそれを影からひきたてる控えめなオリーヴオイルにお酢(バルサミコ酢?)にお塩。

素晴らしいです!!

ただのつけあわせとか口直しでなく独立した1つの料理。

たぶん白ワインと一緒に頂いたら最高だろうなぁ・・・

こんどはそうしよ


 

つぎにパスタは「ローマ風カルボナーラ」

先日、新聞で伝統的なローマのカルボナーラの記事を読んでいたので

気になって注文してみました。

 

うん、うまい!

 

おそらく・・・

記事に紹介されているレシピの様にクリームとかバターのたぐいは使わず,

チーズとベーコンの味を生かした、しつこくないカルボナーラでした。

 

ん~、幸せな時間を頂きました。

 


松本に行かれる方,お住まいの方、ぜひぜひパスタ河越、行ってみてください!!!


 

 

帰りの中央高速から見える山梨・一の宮(一宮?)の一面の桃の花も見事だったなぁ~

sorosoro

プチ妊婦さん

100404_1603~01

 

 

 

う、生まれる・・・

 

 

 

100404_1604~01 

生まれた!・・・アンパンマン

 

 

 

第2子の出産予定日まであと2週間

臨戦態勢です。

急がなくてもいいから元気に生まれてこい!

Bike Ride

久しぶりのBike Ride、義父の墓参も兼ねて相模原方面へ。

 

力まない事と足の外旋、背中まっすぐを意識して結構いい感じで漕げました。

 

 

 

 

100323_1530~03

満開でした。

 

はなみずき?

100323_1534~01

県道507号線 清掃工場近くの並木。

花の季節ですね~

 

 

 

お尻からハムストリングス,腓腹筋、ヒラメ筋にいたるまで

足の後ろ側がめっぽう固い僕。

骨盤を前傾させるにも限度があるようで

バランスを取ろうと上体を深く前傾させると骨盤の前傾がついてきていないみたい。

上体が思ってる程骨盤は前傾してくれない・・・

でも、前傾している骨盤の角度に上体を合わせてあげると・・・

スカッと足が回ってくれます!

おそらく猫背にはなってないはず


なので骨盤と上体の角度を合わせることを考えながら漕いでみました。

骨盤から出た軸と頭の付け根(首の先)の軸が1つになった感じ

これが軸?

前後のバランスはサドルの座る位置とハンドルに手を置く位置で調節して、

足を外旋したらとても良く進みました。

アベレージスピード、微増♪

 

久しぶりの割には力まず,いい感じで漕げてハイテンションで帰ってきましたとさ。

 

100323_1525~03

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Wellcome

Search in this blog

